モデルナワクチンの副作用

先日モデルナワクチンを接種しました。今回は2回目の接種でした。1回目の接種時は腕も痛くなく副反応はほとんどありませんでしたが、2回目は違いました。接種直後から腕の痛みがあり、約6時間後に体の倦怠感が発生。そしてそれから12時間後には体の節々の痛みとともに発熱(37度台後半)が出てフラフラしてきました。食欲はあり、復活のためモリモリ食べましたが一向に熱っぽさはなくならず、ここでカロナール500を一錠飲みました。すると体が楽になってきて一時的に回復したようになりました。翌日の朝には熱も下がってきましたが倦怠感と体の痛みは多少残った状態です。しかし接種から2日後には日常生活に戻れる状態になりました。私の周りで接種した人たちもほぼ同じ状態でした。ちょっとワクチンを舐めてました。