50才になってYouTube始めました

先月からなんとなくYouTubeをやってみようと思い立ち、早速始めてみました。内容は、プラモデル作成を短時間で動画にまとめたものです。1つのプラモデルを組立ていく過程を作者目線での早送り動画にしています。まだ動画は2つしかアップできておりませんが、今後は週に1つ程度アップしたいと考えています。(が、なかなか大変)

私の身の回りの若い方(20代〜30代)はプラモデルを作ったことがないと言う人が多いです。いつからプラモデルは子供の遊び道具ではなくなったのでしょうか。私は子供の頃、プラモデルが大好きで親によくプラモデルを買ってもらったものです。40年以上も昔の話ですが。今はテレビゲーム、スマホゲームなど子供の遊び道具がリアルからバーチャルの世界に変わり、ちょっと寂しいですね。時代の流れを感じさせられます。

YouTube見てもしよかったらチャンネル登録お願いします!!!

youtu.be