ヤフオクでプラモデルを落札!

久しぶりに記事を書きます。プログラミングの内容ではありませんが。

最近、YouTubeで「プラモデル作り」の番組を見ていたら久しぶりにやってみようかという気分になり、ヤフオクのプラモデル出品でお得そうなもの(勝手にそう思っているだけと思います)を落札してみました。

f:id:APPLE03:20210804175330j:plain

下の写真にある戦車のプラモデル5点セットです。戦車のプラモデルは昔(小学生の頃)に1、2度作ったことはありましたが、塗装までしたことが無かったので、今回ちょっとチャレンジしてみようかと考えています。

これらは未使用の中古で5個セットで5000円程度(送料込み)で落札できました。中身は写真のように未組立です。一番大きな箱で長辺が40センチぐらいのサイズです。最近は電気屋でもプラモデルを売っているのでちょっと見てみましたが、1個が3000円前後するのには驚きました。昔買った頃は1000円程度だったのに。。。(40年前ですが、笑)

これから順に作成してみようと思います。

この他にも車や戦闘機をオークションで落札しました。何度か入札していて思ったのですが、安値で落札するには早い時間帯に終了するものを狙うことですね。20時台がベストかな。22時台以降ぐらいになると入札者が増えてどんどん値が上がっていきます。また、オークションだと送料もかかるので、できるだけ複数セットの出品を狙った方が1個あたりの単価は下がるかな。今のところプラモデル自体の価値を分からず適当に落札しているので結果的に安いのかどうか分かりませんが。とりあえずプラモを作るという目的だけで落札しているので、何でもいいので、まーいいか。

組立の様子もブログにアップしていきたいと思いま〜す。(いつになることか)

 

f:id:APPLE03:20210804175225j:plain